2015年3月12日木曜日

震災から4年


今日で東日本大震災から4年らしい。

阪神淡路大震災は「阪神淡路」
新潟県中越地震「新潟県中越」

で、地域名やのに、

東日本大震災は「東日本」

これだけで、もう大変さが伝わってくる。



犠牲になった方や、行方不明になった方が18475人おられるらしい。

こんなことが、現実で起こったなんて信じられへん。

なにより、びっくりするのが、震災が起こる前と、後で、自分の生活が全然変わってないこと。

4年間、ずっと震災に無関心でいた自分にぞっとした。

亡くなった方々のことは全然知らないけど、今日は、震災のニュースをみてとても悲しい気持ちになった。

残された家族のことを考えると、もっと悲しい気持ちになった。

せめて残された方々には、幸せになってほしいと思った。



震災で亡くなられた方々に、心から追悼の意を捧げます。







0 件のコメント:

コメントを投稿